子どものたんぱく質強化☆ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

こんばんはニコニコ

今日も一日お楽しみさまですキラキラ

 

前々から気になっていた

子どものおやつ

 

今年は本気で改善しますルンルン

 

我が家は手作りも多いし

かなり安全な方だとは思います

 

でも

市販のおやつや菓子パンもちろんあります

添加物、白砂糖、甘味料骸骨v

 

それを無理にやめさせるのも親子関係に響くし(笑)

 

二人の子どもを見ていると

やっぱり

たんぱく質の足りてなさそうな子の方が

パンやおやつを欲しがりますアセアセ

 

そのことをここ最近

強く感じるようになりました

 

ということは

たんぱく質を上手に摂取させられれば

菓子パンやおやつから

自然に抜けられることにも気づきましたキラキラ

 

大人も子どもも

どの世代にもたんぱく質は必須

なのに足りていませんアセアセ

 

足りてないから手軽な糖質でどうにかしようと

体は必死アセアセ

 

でも糖質は栄養ではなく

体を動かすための燃料でしかないです

(それもめっちゃ燃費悪いです)

 

どの世代も

体を作る材料となるたんぱく質が必要ですルンルン

 

さて

お肉やお魚、というより

食べることがあまり好きでない我が子に

どうやってたんぱく質を強化するか・・・爆  笑

 

体に必要な本当の栄養が摂れて

家族が喜ぶ食事を記録していきますキラキラ

 

1511960246736.jpg