今日も楽しい学びの時間~ELM・勇気づけ勉強会17期生最終回~ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

1372059695952.jpg


今日も勇気づけの勉強会でした

今日が最後の日だったので、みんなこの数週間の変化や気づきをシェアしながら、
楽しく学ぶ時間となりました

すぐには変われなかったり、なんか、しっくりいかなくったって、
それでいいと思います。
継続さえしていれば、いつか、変化した自分や、
変化した周りに気づきます。

ふと、考えると、私も勇気づけに出会って7年目になったけど、
でも、やっと、アドラー的に生きられるようになってきた実感を、
ちょこちょこ感じられるようになったかな。という感じです


これまでもそう思うことはあったけど、
これまでは、わかってるつもり、できてるつもり、だったのかなって(笑)
特に今、潜在意識を扱う講座に出ているから、
すごくよくわかります

どんどんどんどん、生きやすくなり、自分が幸せだから周りも幸せで、
どんなことが起こっても、きっと、受け入れ、前向きなメッセージとして捉えられる、そう思えるようになりました

今日も楽しい学びの時間をありがとうございました
またみなさんのご感想もご紹介します~