サインが出始めましたよ~☆ベビーサイン我孫子クラス18期5回目 | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

いよいよサインも出始めた5回目のレッスンでした

お顔もしっかりしてきて、
ママや私の言うことを理解しよう、そんな表情の赤ちゃんたち


毎月のレッスン、いつサインが出るんだろう~?
そんな風に思いつつ通っているうちにサインが出始めるのです



お教室はサインを教えるコツや、
サインを見逃さないコツをお伝えしますし、
なにより、
ママも楽しみながらサインを続けていける工夫もいっぱいです

なので、同じだけの日々を独学でベビーサインを教えていても、

なかなかサインに繋がらないこともあります・・・

新しいサインは、赤ちゃんの生活に密着したもの、
そして、たくさんの動物サインをお伝えしました

動物はなにを見ても「わんわん」なんです~、
という話をよく聞きますが、
ベビーサインを使う子はちょっと違います
しっかり動物も認識しているんですよ

おうちでサインを遊びながら教えられるおもちゃを作り、
絵本にお歌で楽しみました



これからどんどんサインが増えていく時期になります
ここからはサインを増やすコツ、
サインのいろいろな使い方もお伝えしていきます~


3月スタートクラス、募集中です!
2回目(4月)からのご参加もできます☆
お気軽にお問い合わせくださいね~