大きくなったね!サインも言葉も上手になりました~ベビーサイン我孫子クラス16期生最終回~ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

昨日はベビーサイン我孫子クラス、
16期生の最終回のレッスンでした
12回のレッスンということで、1年通ってくれました
途中、お友達がお引越しされて2組となりましたが、
最後までお教室を楽しんでくれました

みなさん、2人目、3人目ということで、
上の子ともベビーサインで絆が強くなったと思います
毎回、レッスンで作る工作を上の子も欲しがると聞いていて嬉しかったです

昨日は復習のお歌を歌い、たくさんの色のサインをお伝えし、
イヤイヤ期のかなり役立つベビーサインの使いこなし方、
トイレトレもベビーサインを使いながらで~とお話ししました

絵本は赤ちゃんへ、というよりは、ママへ向けてのご紹介
イヤイヤ期、トイレトレ中でもあんな絵本を読むとほっこりすると思います。


最後の卒業クラフトはママとの記念になるものを

二人とも上手にペンも使い作ってくれました☆


いろいろお伝えしたいことがあり、終了時間を過ぎても手遊びを・・・

ベビーサインをやってよかったです!の言葉も嬉しく、

1年間のレッスンもおしまいとなりました


あんなに小さかった赤ちゃんたちが、
サインも言葉も上手になって、ほんと、
赤ちゃん育児ってかわいくて大変であっという間。

過ぎてしまうとあんなに短くて愛しい時間はほんと大切なもの、
と感じます。

またイベントや交流会にもご参加くださいね!
1年間、ありがとうございました


3月スタートクラス、募集中です~
お気軽にお問い合わせくださいね!