断食中☆ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

今日は今朝から何も食べていません~
特になんなく断食中。

ここまではそんな感じなんだけど、そろそろ静かになりたい感じになってくる。。。

断食をしていても、子どもたちはものすごい元気だし、
たくさん食べるし、私はたくさん料理もするし、
食べてなくても1時間近く犬の散歩も行く。

そして、夕方になると、少しお腹が減ってきて、
そうなると、自分に向き合いたい。というか、
静かに心も落ち着きたくなってくる。

一日断食は全然余裕なので、
二日断食をしてみたくて、去年も何度かしようと思ったけど、
子どもと一緒の時間がたくさんあるとやっぱり無理だなーと。

断食のイメージも、
仙人が山の中で~とか、
インドのヨガ修行で~とか、
みなさんそんなイメージないですか?

でも、その通りで、やっぱり一人になりたくなるし、
静かになりたくなる。
自分に向き合いたくなるんですね。

これが一日中しゃべっている、
暴れまくっている子どもと一緒だと無理。
私が無理と、できない、と決めているのかもしれないけど、
今はまだ無理だなー。

やっぱり、無理なく、ストレスなく、
子ども達と楽しい時間を過ごしながら断食♪
ママ断食はこれでないとね~にひひ

それでも・・・
断食はおすすめです♪
気になる方は聞いてくださいね!