夏休み満喫してきました♡




“四国二大夏祭り”である
よさこい祭り&阿波おどり




一昨日は高知のよさこい祭り
昨日は徳島の阿波おどりを観てきました



どちらも観覧席にて✨


雨女の私も珍しく晴天で嬉しい!
それどころか、
観覧する夕方でもかなりの炎天下と気温

暑〜〜い中でちょっと大変でしたが、
それもまた夏らしく





よさこいの元気いっぱいな踊りと音楽、
さらにあの一体感ある迫力にはかなり引き込まれました
一緒に踊りたいくらい



こちら千葉からは
稲毛のチームが参加していたみたいです
知らなかったーー✨楽しそう♡

{1825959B-B4F4-4CC9-B0A5-14474A4B2871}
詳しくは→礼神伝SHALL稲毛



↓よさこい祭り
{E5FB509A-D421-40B5-BE4C-D37E2EF00DE5}

↓阿波おどり
{A7541D8E-A5EC-49D4-914F-E6AC732EFDCC}
阿波おどりも素敵でしたよ


華やかな衣装で優雅な女踊りだったり
激しくかっこよく踊っているチーム(連)など様々あり

ちびっこちゃん達もいっぱい頑張って踊っていて
とっても可愛いかった


 


華やかな衣装を身に纏って踊るって
やっぱり素敵ーー




数年前に数年間、
日舞をしていた頃を久々に思い出しました





宿泊先のBARにて
{8AACE345-659B-4EA8-9CC9-AB9459118D4D}



久々の母との旅



あっと言う間の二泊三日でしたが、

楽しい思い出となりましたっ





それでは、また