あきふゆ生地とあきふゆ服 | kinuのブログ

kinuのブログ

八ヶ岳山麓でお洋服をつくっています。



先日、富士吉田にある、オーガニックコットンの生地屋さんにBLANC+メンバーと行ってきました。前田源商店さんです。


生地が丁寧に織られていて、やわらかくって。yumiさんから、話しはよく聞いていました。信頼の厚いお店。誠実で、親切なものつくりをされている、と聞いています。


できたら、目と、触りごこちで仕入れたい生地。


この生地で、何をつくろうかな。。


短い時間で考えながら。


一度行ってみたかったところ。


家から片道1時間半くらい。こんなに長い運転始めてしたぞ。やればできちゃうもんだ。




あきふゆ生地、たなに入りました。




天日干しリネンかわいいきいろのBLANCワンピ




BLANCシャツ袖コート




私が愛用しているBLANCインディゴリネンワンピ。

実はお洗濯がたのしみ。

お洗濯するたび、育つ感じ。


ひとも家も服も、育っていくのが楽しい。そんな毎日です。