おでかけ。 | kinuのブログ

kinuのブログ

八ヶ岳山麓でお洋服をつくっています。

先日、桜がようやく満開でした。




きれい。


私、桜が満開の日に産まれたんだそうな。だから「さくらちゃん」って言う名前も候補だったとか。。


さくらちゃんだったら、どんな人生だったんだろうねえ。




さて、先日おでかけしました。


おでかけは、だいたい突然に発表されます。


ほいで、今回も。


喜んでほいほい付いてく私たち。


ひっさしぶりだったので、娘にお洋服を作ってあげたくなりました。


「白がいい~」


とのこと。子どもふくに白は・・


ま、いっか。


1日で作ったのですが、喜んだ、喜んだ。




とってもいいお天気だったので、楽しい日になりました。




リネンオックスのパンツと、オーガニックコットンダブルガーゼのワンピ。


そうそう、子どもに作ってあげたくて始めた洋裁。


子ども服の活動はおやすみしてるけど、娘には作ってあげたいな。





お洋服は外観を飾るためだけのものじゃない。


それに気がついたよ。