メンズ・エプロン | kinuのブログ

kinuのブログ

八ヶ岳山麓でお洋服をつくっています。

こちら、粉雪が降っています。寒いです。


薪ストーブがぱちぱち燃えています。


薪をとるために窓を開けます。


そうするとね


「おかあさ~ん!寒い寒い!早く閉めて!」


と、子どもが叫びます。


窓を開けると、超寒い。そういう経験をどうかたくさんしてください。季節の匂い、季節の感覚をたくさんたく


さん、子どものうちに感じてもらいたいと願っています。




*****


さてさて~


メンズ・エプロンを作ってほしいとご注文をいただきました。


「じゃぶじゃぶ洗ってもしわになりにくいエプロンをプレゼントしたいです」


相手を想う、暖かい気持ちを感じ、喜んで作らさせていただきました。





かっこよくできました。




うしろ。



これを見た主人。


「俺もほしい」


ご飯を作ってくれるのかと期待しましたが、仕事で使いたいようです。




素敵なお手伝いができて幸せでした。ありがとうございます。




******





「あっ。こんにちは~」


哀愁ただよう後ろ姿。



「ねえ。こっちむいて。」


「いいよ」


「せ~の」


くるっ