命日 | kinuのブログ

kinuのブログ

八ヶ岳山麓でお洋服をつくっています。

今日は私の母の命日です。

母は7年前の今日なくなりました。



その時、私のおなかには赤ちゃんがいました。

あんです。

妊娠7か月の時でした。




切迫早産で実家に安静のために帰っていました。





前の日、持っていたバックを落としちゃう程 あんなにケタケタ笑っていたのに。。。。。





母の乗る救急車に一緒に乗り、揺れとショックで切迫はひどくなり、私も一緒に入院。

点滴がはずせない状態だったので、お葬式に出ることができませんでした。



あれから、7年たつんだね。







今になって、ようやく、外の雪のように私の心も溶け始めました。




こちらはとっても寒いけれど、2月になるとお日さまが、春をお知らせしてくれます。



kinuのブログ


そんな2月に毎年命日がくる。




母ちゃん、孫が5人になったよ。

みんな元気だよ。

ありがとう。



kinuのブログ