自分の人生を生きよう | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます





依存も色々ありますが



買い物






アルコール





ゲーム


ギャンブル








インターネットの普及で 急増している 

スマホ依存










SNSもここ 10年で変わってますね

私も プランナーになるまでは



空いた時間や1日の終わりに

BTSの動画をYouTubeで見て







韓国の歌番組を片っ端から録画して

お休みの前の日

一気に見るのが楽しみで

一日中ジミン氏の事を考えていました🤣







インナービューティープランナーになり

休み時間もお休みの日も

空いている時間を使いたい事が代わり

すんなり抜けられたのです



そこを埋められるほど

打ち込むことができる 

何かがあれば強いです






最近のSNS依存は 10年前と違います

これもかなり深刻で



アイドルや芸能人への依存ではなく

相手は一般の人なのです



24時間生活をたれ流し状態で

ご飯を食べる 勉強する

恋愛をする お料理をする 子育てをする

何も見逃したくないそうで

自分の生活に集中できなくなる



相手がカリスマではなく

自分と同じ 普通の会社員や主婦で

すぐ手の届く存在だからこそ

すごく共感し 



なぜか応援は課金







その人の才能にお金を使っていた

CDや映画やライブに行って応援する



とはだいぶ変化しましたね




これは人間の心理を揺さぶる

商法が盛りだくさんです



YouTubeとは違い

アーカイブを残さないものも多く


つまり

今 見ないと ずっと見れないよ!

だから リアルタイムで見るしかない






自分の生活 仕事に

いい刺激を与えるくらいの程よい距離で

楽しんで



人の人生ではなくて


自分の人生を生きよう







あっという間に週末が来ました

今週は週末もカウンセリングです

また 来週ね






公式ハッシュタグ記事ランクイン


トップメンバーの活躍

#ちゃお

1

GW最終日ハート

#ちゃお

9

トップメンバーの活躍

#料理教室

9

トップメンバーの活躍

#ヘルシーレシピ

9

トップメンバーの活躍

#AMEBA健康部

12

トップメンバーの活躍

#ダイエットご飯

17

トップメンバーの活躍

#AMEBAダイエット部

28