便利じゃなくても楽しかった時代 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます




あっという間に金曜日

週末です

今週もお疲れ様でした




私が18歳くらいの時かな

突然現れた


ビデオレンタルショップ






なんて トレンディな世界なの

眠らない大都会で生きてる女って感じ!



初めて映画館で観た映画


「ジョーズ」です



初めて買ったレコードは

「泳げたいやきくん」か

フィンガーファイブです



1967年生粋の未年です

ちなみに 天秤座 O型です




レンタルビデオの衝撃


自宅で 映画が見られる

見逃したトレンディドラマ

海外ドラマ 何度でも見られる



この頃じゃないかな

こんな言葉が流行ったの



カウチポテト族


私はこれを勝手に

ポテチを買って家に帰ろう

ソファでひっくり返って

食べながらテレビを見よう







って思ってましたが🤣



調べてみると


couch potato

couchは古フランス語で
横たわるを意味するようで


ポテチ買って 家に帰るし!
ではなかったみたい🤣


まあ近いけどね



今は 映画館に行かなくても
レンタルビデオに行かなくても
何なら お金をかけなくても
手軽にいつでも映画でもドラマでも
LIVEでも見られる時代です




だけど楽しかったなー
まるでSMAPの歌の世界でした


お休みの前の日は 
レンタルビデオ屋さんの前で待ち合わせ
デパ地下でご飯 コンビニでお菓子を買って
彼とパーティーです


ところがね 私ったら
ビデオを見始めると






そうなる事は彼も知っていたから

寝てないか確かめるために



たまにそーっと振り向くの

私は彼が振り向く時だけ起きてて


後は何にも観てない

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣











もちろん 映画館でも








結局どこへ行っても










嬉しくて楽しくて

楽しみすぎて メインイベント目前に

寝ちまうの!




今は何でも 手に入る時代

映画やドラマだけでなく


ウーバーで有名なメニュー

いつでも食べられる


本もデジタル化


便利な時代ですな🫡🫡




明日は 朝子塾です




今日は 東京校のスケジュール最後の仕上げや

明日の代表との打ち合わせに出す資料など

パソコン作業多めです



週末はお休みし

また月曜日から 投稿しますね



よい週末を






ちなみに私が初めてレンタルしたビデオ

矢沢永吉コンサートツアーでした🤣



ちゃお