お節もやっぱりインナービューティー | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます





お正月はお母さんもゆっくり休んでね






3日間くらいお食事の支度はしなくていいよ







な訳もなく




私もお恥ずかしい話し


おせち飽きた! 

カレーかラーメン

ほんとメンゴでした




保存食というだけあって

塩分効いてるね♡




一見ヘルシーそうなものも










そしてそれらを集めた夢の宝箱


よ!


松前漬け!




一食あたりの塩分 2.5g




よいしょ!




明けまして

おめでとうございます






子どもの頃

松前漬けやなめ茸





ご飯5杯くらいいけました



お父さんが食べるごはんがないと

焦る お母様 再びメンゴ🤣




そもそも 1日の塩分摂取量は?




以前は

男性8g未満 女性7g未満でした


改訂のたびに下がってます


WHOの5g未満へ 近づけたいのか



文章も(これは私個人の受け止め方です🤣)


健康のために5g未満にできる?

うんうん わかるよ5gキツイよね

健康だったら無理しなくていいよ

6gならいけるよね

でもできたら 5gにしてね



どっち?



まあまあまあ


その前に6gってどのくらいか知ってる?





それを知るためにも


自分で作るものは 材料もわかる


スーパーでラベルの裏をガン見する事も減る





以前ブログに書きました↓




カロリーより

ここを見るがいい









添加物のスラッシュルール

ぜひ見てね↓




お節料理もやっぱり


インナービューティー






あらやだ! すみません

まるで自分で作ったように






あぶないあぶない🤣





こちらは


インナービューティー

発酵おもてなし行事食


睦月のレッスン

白砂糖不使用 油不使用

インナービューティーお節

15品でした♡





それではみなさま よい週末を



また明日です ちゃお




インナービューティーダイエット協会

サブスク


朝子の駆け込みオンラインサロン

公式LINEにて先行予約受付中です


一般募集は1月17日スタートです

3月から 一緒に遊びましょう


小杉朝子公式LINE

友だち追加