キラキラとカメムシの話 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます






昨日書いた 水曜日の私


では 木曜日はどうなの?   って話





ここ数年

水曜日に合わせて生きてる







なので

木曜日は かなり


しょぼいです









前日のキラキラ具合と











次の日の 


限りなく真逆を行く自分












どちらも  私です





朝起きると

リーゼントみたいになってるし


ひざも笑う






どちらも 受け止め


どちらも 冷やかし





今日も行くべし!










関係ないけど




電車の中で ちょこんと座っていたら



私の袖を登っていたの









カメムシが







もっと暗くて コロンとしていました





びっくりして



指で チョンと弾いたら







まんまと自分のバッグに



インしてしまった!










慌てた カメムシが


凄い勢いで出てきて












次の瞬間














くちゃい











くちゃい くちゃい くちゃい くちゃい くちゃい

くちゃい くちゃい くちゃい くちゃい  くちゃい




なぜゆえ









3つの原因



外敵 (今回は私)から身を守る

カメムシが 「 ヤバイ!」と感じた時




仲間に知らせる

あんた達も逃げた方がよいよ!



仲間を集める

何か用事があるのでしょうか?
ミーティングとか...





わかりやすく説明すると




放つのよ

こくのよ

おみまいすんの





どんな匂い?





あってはならない匂いよ!






カメムシ自身も

自分の放った匂いで

失神しちゃうこともあるんですって






一車両  ジャックされてましたね




みんな探すよね

ニオイの元を




向かい側の席の方々が

ちょっと こっち見てる











違う










違うってば...






















今日も愛と笑いを探しに行こう





毎日 青春  小杉朝子 51歳..









中高年あるある








阿部サダヲが


阿部サラダに見える










楽しい週末を



ちゃお