誘惑 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます



やりたいことがたくさんあるのに

全くもって進まない時がありますよね




ダイエットもそう

仕事もそう




小杉朝子よ!

今 こんなことをしている場合ではないよ

なぜ先にこっちをやらぬ!




ってなことがよくありました

ついつい 違うところに意識がねー

だって  誘惑がたくさんだよ..





と言うことは アレかい?


そのやりたいことより


誘惑の方が 魅力的ってことじゃない?





誘惑 > やりたいこと





だから もっと具体化が必要なんです






何に例えてみようかな

うーん




例えば お掃除中に

マンガを読んじゃったり






スマホをいじって しばらく動けなかったり






しない?



私だけ?






掃除をすることよりも

そっちの方が魅力的だからだよね





掃除の目的

綺麗に片付けた部屋には

どんないいことがあるか






今勉強していることを

将来どんな風に活用するか

インプットだけで終わってないか





ダイエットを目的にしないこと

もう一度 目標設定してみよう


ダイエットはあなたが使うんです

利用するんです

振り回されないでね



目標設定は

微調整も必要です

心を柔軟に♡



さあ  週末

一週間頑張りましたね

もうひと頑張りです




良い週末をー

ちゃお





髪が伸びると  途端に

犬感が増す...