捉え方を変える | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

こんにちは


LAレポを続ける前に

ひとつ お伝えしたいこと


{899F4DAF-C6B2-410D-B026-BCA4E6E8728D}







私は50歳でしょ?


摂食障害って言葉 


聞いた事なくてね


だから  急に始まる過食は



得体の知らない



人には言えない



私だけの  



世界でたったひとりだけの心の病



と思っていました





{72124C2E-99AD-4979-AF7C-8DA4F04BCE51}







それを一人で抱え

外では笑って過ごし   苦しかったー





たまたま この劇場を訪れた方



おめでとうございます

{BC676727-95EA-4CC5-8E05-255C6F55139C}




今 過食を克服し たまに食べ過ぎる自分を許し


それで悩んでいる人をパトロールします




過食の最中は 人の話を聞けません


その気持ちが始まってから 止めるのは難しい



どんなアドバイスも 耳に入らない事がある



待つ事も 大切



タイミング






いつのまにか たくさんの方が



小杉朝子劇場を見てくださるようになり



びっくりします




なんか   胸がキューっとなる




少しでも  気持ちが楽になれますように









人間関係で悩む方は


苦手な人の行動や言動が

自分にストレスを与えていると

思っちゃうよね



だけど  



本当にストレスなのは





例えばこれから一緒に生きて行く人に

わかってもらえない虚しさ




仲が良すぎる友人に 言われた一言



苦手な人は  別に  これから  

関わらなければいいじゃん!



でも 大切な人たちは意外とノーマーク


あなたのことを思っているからこそ


出てくる一言 



だって 遠慮がないから




その人たちは変わらない

あなたが 変わればいい







言葉一つで これほどまで 

気持ちが揺れるから

本当に言葉は大事だね




捉え方を変えてみよう



まずは あなたが
相手を思いやる

この気持ちは 相手にはさせない




できるよね!








雨ですね     


てか  台風ですね   

お足元に気をつけて


{73525F44-EC41-4143-BAD7-874DDAA8225F}



すっ転ばないようにね


ではまた