こんにゃくパークへ行ってきました

今年のGWは飛び石連休。特に予定は立てていませんでしたが、無料バイキングに惹かれて、群馬県甘楽郡にあるこんにゃくパークに行ってきました。




開店は9:00からです。

9:20に到着して駐車場は余裕で停めれたのですが、無料バイキングは長蛇の列ネガティブ


席の空き具合を確認しながら入れていくので、進みはだいぶゆっくりです。

1時間並んでようやく食べることができました。


GW中は、特別メニューと先着30名様にプレゼントがあります。

並ぶのが嫌な人は開店前に行くことをお勧めします。


無料バイキングは、1回だけ六割皿に載せれる分だけこんにゃく料理が取れます。

左上: こんにゃくラーメン

中上: こんにゃくを煮た物

右上: 味噌でんがく

左下: こんにゃく焼きそば&こんにゃくアヒージョ

中下: しらたきかき揚げ&こんにゃく唐揚げ

右下: こんにゃくゼリー(ストロベリームース、みかん)

枠外のこんにゃくレバーは、娘からもらいました。


注意事項

バイキングは一方通行で後戻りできません。

最初に取りすぎると、最後の刺し身こんにゃくやデザートこんにゃくを取るスペースがなくなってしまうので、ペース配分に気をつけましょうよだれ


こんにゃくご飯とこんにゃく味噌汁は、バイキング列とは違う所にあるので、後から取りに行けます。


美味しいこんにゃく料理が無料で食べられて幸せですニコニコ


施しを受けたら返すのが礼儀ですので、お土産をたくさん買いました。

3000円以上買うと、バックをプレゼントしてくれます。


掴み取り500円(税別)もあります。

娘はこんにゃくゼリーに挑戦しました。

判定はその場ではなく、レジに持って行って商品が落ちないことですので、あまり欲張らない方が良いです。


工場見学もできます。

土日は休みなので、機械が動いているのをみたい場合は平日をお勧めします。

↑こんにゃくゼリーが容器に注入されてます


↑こんにゃく麺がところてんのように押し出されていました。


最後は鳥居の前でソフトクリームを食べて、大満足でしたにっこり


頭の中のBGM

こんやこんにゃく


こんにゃくはこちら