家設崩壊 お風呂が沸かなくなりました2 湯沸かし器選び

憧れのマイホームを手に入れて、はや15年。

いろんなものが壊れてきます。


電気温水器が故障して、お風呂が使えなくなりました魂が抜ける

エラー表示

e25 お湯はりできない

e35 追い焚きできない


↓詳しい故障状況はこちら

お風呂の追い焚きしてくれるアイテムを探しましたが、ピンキリです


電気浸水給湯ロッド

約3000円

安いですが、足湯する用にバケツの水を温めるくらいしかパワーがありません。

→出力不足で没


沸かし太郎

約40000円

バスタブの水も温められる大型ヒーター。

水からでも約8時間で沸かすことができます。

→ヒーターが剥き出しで火傷しそうなので没


湯美人

約50000円

一番値段が高いですが、ヒーターがプラスチックケースに覆われているので、火傷の心配がありません。

フィルターと活性炭でお湯を綺麗に循環してくれるので、24時間風呂が楽しめます。


だいぶ悩みましたが、毎日使うものなので、安全性が高い湯美人を購入することにしました。



頭の中のBGM
summer city / Tube
お気に○すまま summer city
灼けつく バスタブ heven

うちは区画整理対象なので、住宅設備の入替はしないでしのいでいます。
一般の方は、電気温水器が寿命で壊れたら、ランニングコストの安いエコキュートに交換することをお勧めします。

エコキュートはこちら
費用は40万〜50万円かかりますネガティブ