家設崩壊 お風呂のシャワーホースが抜けました② <完>


憧れのマイホームも15年経てば、いろんなものが壊れてきます。

電気温水器でお風呂のお湯はりができなくなったので、シャワーでお湯をいれてましたが、シャワーホースが取れてしまいました昇天


↓詳しい状況はこちら

シャワーセットを買いなおすことになりましたが、値段はピンキリです。


お風呂の混合水栓に取り付けるためにはアダプターも必要です。


現物見たほうが間違いが少ないので、カインズホームに行ってきました。


3000円以下もありましたが、白色は安っぽいので、4480円のメタリックシャワーを買いました。


パッケージの裏面


作業開始。

まずはホースの金具を外します。


これはシャワーヘッドですが、固着した金具を布で巻いて、両側からハンマーで軽く叩くと簡単にとれます。


プライヤーで金具を外しました。


シャワーホースの接続は金具ではなく、プラスチックでした。

回すだけで取り付けれます。


シャワーヘッドも回して取り付け。


無事、シャワーが使えるようになりましたニコニコ


台所の混合水栓交換とは比べ物にならないくらい簡単です。シャワーの調子が悪い方は交換をお勧めします。


↓ 台所の混合水栓交換はこちら



頭の中のBGM

TIMEシャワーに射たれて / 久保田利伸


だ○か(新築の状態に)時計をもどして〜


シャワーセットはこちら