家設崩壊 お風呂のシャワーホースが抜けました①


憧れのマイホームも15年経てば、いろんなものが壊れてきます。

我が家の電気温水器もエラーがでて、お湯はりができなくなってしまいました。

使えなくなったのは風呂釜のお湯と水を混合する栓です。

お湯はりボタンを押しても水がでて、その水を沸かし直すという無駄な動きをします。


シャワーは普通に使えます。

お風呂にお湯をはるときは、シャワーを使っていました。


しかし、ある日シャワーホースが抜けてお湯が浴室にぶちまけられる事件が発生しました煽りガーン


調べると経年劣化と高温でホースが緩んで、金具から外れてしまったようです。


無理やり嵌め込めば、数日は使えますが、外れないよう見張っていなければいけないため、シャワーセットを買い直すことにしました。


続きます。



頭の中のBGM

クラリネット壊しちゃった

とっても大事にしてたのに 壊れてでないお湯がある どーしよ


シャワーホースはこちら