雪でぼろぼろサイクルハウス

2024年2月5日

群馬県の南部でも雪が降り、10cmくらい積もりました。

雪が溶けるまで自宅でテレワークしていたので、何事もなく平穏に過ごしていました。


しかし、自転車で買物に行こうと北側のサイクルハウスにいくと、シートがビリビリに破けて無惨な姿となっていました魂が抜ける



以前、紹介した南側のサイクルハウスは、屋根から離れた場所にあるため無事でした。

屋根から落ちた雪の衝撃は、計りしれません驚き


また雪が降るかもしれませんので、とりあえず安いブルーシートで応急処置することにしました。


ブルーシート 549円

青布テープ 110円

結束バンド 110円

合計 769円


風でブルーシートが飛ばされないように、結束バンドで固定します。

余った部分は青布テープで固定します。

破れたシートも極力再利用。


とりあえず完成です。


頭の中のBGM

悲しみは雪のように / 浜田省吾


誰もが (雪でサイクルハウスが潰れて)泣いてる


サイクルハウスはこちら



サイクルハウスの純正交換カバーはこちら





代替カバー品(DIY)はこちら





自転車はこちら

電動アシスト自転車は便利です