We love IKEA 前橋店オープン③ セレモニー


2024年1月18日は、IKEA前橋店のグランドオープン日。

開店時間は10:00ですが、その前に関係者を招待して行われた朝食会&内覧会に参加させていただきましたニコニコ


↓内覧会の様子はこちら

関係者向けの朝食会と内覧会も無事に終わり、ここからは一般客として参加です。


グランドオープンセレモニー

9:20から店舗前で、セレモニーが行われました。


IKEA JAPANのペトラ社長や来賓の方のスピーチがありました。


IKEA前橋店の店長さんからは、10年前から今日の開店までこの土地を守ってくれたIKEAの看板が紹介されました。


ずっと更地に看板しかなかったので、本当に建設されるかは半信半疑でした。


達磨の目入れ式

開店を祝って5色の達磨に目入れが行われました。

真ん中のピンク達磨は、一番最初に並んだお客様に目入れいただく粋な計らいもありましたニコニコ


セレモニーが完了し、いよいよグランドオープンです。

続きます。


頭の中のBGM

10 years / 渡辺美里

あれ○ら10年も この先10年も〜

10年間建設予定地を守り続けてくれた看板のくだりは、この曲とシンクロして涙腺がうるみました。


IKEAグッズはこちら

(Amazonや楽天の転売品は紹介しません)