We love IKEA 前橋店オープン① 朝食会


2024年1月18日は、IKEA前橋店のグランドオープン日。

開店時間は10:00ですが、その前に関係者を招待して行われた朝食会に参加させていただきましたニコニコ


朝食会は7:00開始。

受付を済ませると、朝食が用意された席に案内されました。

IKEA発祥の地スウェーデンの雰囲気を感じて欲しいとシェフが作ってくれました。

お馴染みのミートボールもありましたよだれ


IKEA JAPANのペトラ社長のスピーチも、お食事を楽しみながらお聞きくださいと非常に開放的な雰囲気でした。


食事が済んだ後は内覧会。

店内をスタッフの方が案内してくれました。


まず最初にフリーザーバックが迎えてくれます。

(黄色のバックは買物カゴとして使うため、商品ではありません)


IKEAで一番高い商品

本革のソファは299990円です魂が抜ける


サステナブルをコンセプトとしたお部屋づくりを提案してくれます。


あまり知られていないかもしれませをが、IKEAはプラスチック製パレットを使わず、段ボール製パレットを使っています。

使い終わったら溶かして再利用できます。

環境に優しいですねにっこり


2階の荷物搬入口から見下ろした倉庫。

普段は閉じていますが、内覧会のため特別に開放していただきましたニコニコ


長くなってきたので、続きます。


頭の中のBGM

やさしさに包まれたなら/荒井由実

魔女の宅急便の舞台のモデルはスウェーデンの首都ストックホルムだそうです。


IKEAグッズはこちら

(転売品は紹介しません)