2024年 新年早々 庭の手入れ

新年明けましておめでとうございます。


DIYカテゴリーに所属しておきながら、半分以上は別の話しをあげていました凝視

今年はDIYネタを少しでもあげていきたいと思います。


人混みが嫌で、今年は初詣も行きませんでした。

お留守番の間に、草ぼうぼうとなっていた庭の手入れをしました。


電動草刈り機

樹脂刃も買いましたが、すぐに切れてしまうので金属刃をお勧めします。


かつての芝生も雑草だらけ。

草刈り後は芝生が見えてきましたにっこり


電動枝刈り機

草刈り機では切ることが難しい太い枝もばっさり切り落とすことができます。


何故か実をつけず、枝だけが伸び続ける我が家のオリーブ。

電線にら当たらないように短く切り込みました。

所用時間は、1.5時間。

くたくたになって、午後は体力回復するためお昼寝しました。

夢のマイホームも維持するのは大変ですねネガティブ


頭の中のBGM

olive / Rebecca

ねえオ○ーブ 私達暮らし始めたのは良いけど この先はどうなるのかしら?

→ずっと雑草を刈り続ける暮らしです魂が抜ける


お庭のお手入れグッズはこちら




中国製のリチウムイオン電池はすぐに劣化してしまうので、バッテリー式はお勧めしませんむかつき

数ヶ月に一度なら安定した刈り込みができるAC電源で充分です。