高級車を安く買いたいんじゃ(11) MIRAIの任意保険2

車は乗り潰すものである


11年乗り続けたワゴンRもそろそろ限界です。

(前オーナー分足すと15年)


車検通すの諦めて、4代目の相棒を探すことにしました。


↓任意保険で立ち止まりはこちら

任意保険の車両変更は、車検証がでるまでお預けです。

気長に待っていると、中古車屋さんから「MIRAIの車検証取れました。明日PDFでコピー送ります」との電話がありましたにっこり


これでようやく任意保険の車両変更手続きがおこなえます。


○車両変更日

WEBのフォーマットは当日から記入可と書いてあったので、保険の代理店に電話して聞くと「その通り」との回答でした。


車検証のコピーを送付すれば、全部手続きしてくれるそうなので、お任せすることにしました。


ネット情報では、申請した後の確認で1週間くらいかかると書かれていましたが、あっさりできて拍子抜けしました無気力


中古車屋さんに連絡して、引き渡し日を早めてもらいましたにっこり


これで自分でやること完了ですよだれ

車庫証明   ○

廃車買取手配 ○

任意保険   ○


頭の中のBGM

来たぜ!! / 爆風スランプ

車検証がきーたぜ 



自動車保険の解説はこちら