コロナ発症 5日目 後遺症!?

夏休み始まり早々、発熱してコロナ陽性になってしまいました。

同じ境遇になった人に少しでも参考になればと、闘病日記を残します。


↓4日目はこちら

8/18 発症5日目の体調 (隔離生活最終日)

体温: 36.1℃ 安定の平熱

症状: ずっと部屋にこもっているせいかと思っていましたが、頭の中のモヤがかかったまま取れません。

 喉の痛み

 咳込む(回数は少ないが深くて辛い)

 鼻水

 頭がぼーとする


嗅覚、味覚は大丈夫と思っていましたが、苦味を強く感じるようになりました無気力


昨夜のママバーイーツの牛丼も、甘さを感じず煽り


コロナ陽性後にすぐ解熱した娘も、喉が痛くなってパパのうがい薬を使っています泣くうさぎ


熱が下がった後も体調不調が続く。

今になって、コロナは普通の病気と違うことを痛感しましたネガティブ


明日からは隔離生活が解除になるので、人目の少ないお外で日光を浴びようと思いますオエー


◯最後に

パルスオキシメーター買ってたのに忘れていました。いまさら使っても酸素濃度は正常値凝視


頭の中のBGM

踊る駄目人間 / 筋肉少女帯

隔離期間が終わったとしても、おごることなかれ〜


コロナグッズはこちら


抗原検査キット

唾液検査は誤検出しやすいので、鼻の粘液で検査するをお勧めします(詳しくは発症2.5日目をご参照)




酸素缶も買ったのに使わずじまい魂が抜ける

咳がきついので、肺に広げないよううがいはしっかりしましょう。