三重県 ポルナレフ状態

ありのまま  起こった事を話すぜ!

おれは津駅近鉄電車に乗っていたと思ったらいつのまにかJR名古屋駅に降りていた


… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった

催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗(へんりん)を 味わったぜ


ポルナレフ状態を知らない方はこちら


津駅では、JRと近鉄電車の改札口を分けてないので、近鉄電車の切符でJRに乗れちゃうんです。


三重県初上陸のさかなし2は、JR紀勢線の横の伊勢鉄道が近鉄電車の路線と勘違いして

ラッキー16:04に名古屋行きの快速あるじゃん

と飛び乗ってしまいました凝視


しかし、蓋をあければ、急行はすぐに終わり。

鈍行に乗り換えてさせられて、名古屋駅に着いたのが17:58

(近鉄快速なら1時間なのに2時間魂が抜ける)


JRの改札窓口で1290円支払い、近鉄電車の切符に未使用ハンコを押してもらいました。

近鉄電車の窓口で手数料180円支払い、1210円から差し引いた1030円を返してもらいました、

(同じ間違いする人がたくさんいるのか、払い戻しはとてもスムーズでした)


昭和初期ならまだしも、未だに私鉄とJRの改札口を共用しているなんて

おそるべし三重県


頭の中のBGM

迷い道 / 渡辺 真知子

まるで悲劇じゃないの〜

ひとつ改札口 ひとつ間違えて 

迷い道くねくね〜♪


近鉄電車ぐっずはこちら