先週は、UMKテレビ宮崎さんに素敵な機会をいただきました❗️

 



母校である宮崎南高校で、高校1年生に授業をさせていただいたんです✨

母校に帰るのは、大学4年生時の教育実習ぶりでしたが、

何も変わらずちょっとホッとしました🎵

 

さすがに卒業から10年も経っているので、

その当時教えてくれていた先生たちはみんないなかったんですが

生徒たちは制服をきちんと着こなしていて

さすが真面目な進学高、南高校だなぁと。

 

私のお話も真剣に聞いてくれてうれしかったです❤️

 

私はいまとなっては東京でメディア運営をしていますが

高校時代の私からは想像もつかないような人生を送っています。

 

高校時代の私は働くってつまらないイメージしかなかったんですが

「大人って楽しいよ」「働くって楽しいよ」

ということを身近に教えてくれる人がいなかったからかもしれません。

 

毎日が楽しいことばかりじゃないし

辛いことや苦しいこともあるけど、それが逆に仕事の醍醐味だったりもして。

 

私は、将来を悲観する若い人たちに

「働くって意外と楽しいよ」って、

私なりに伝えていけたらいいなぁと考えています。