おはようございます!

 

今朝は、最近私が弊社のヴィジュアルプレスに教えたことをご紹介します。

 

2月末に渋谷から新宿のタワービルにオフィスを引っ越し、

3月は仕事も忙しいし、出張もあるし、諸々慣れないことだらけで………

(3駅違うと雰囲気も全く違い、通勤ルートも生活圏も変わりますよね……)

 

ということで、

 

 

ただザッと家具を置いただけ……😭

ただバッと収納しただけ……😭

 

の、片付ける暇もなく

みんな殺風景オフィスで黙々と仕事をする3月&4月前半。

 

女性向けサービスなのに、なんだか雰囲気が堅くワクワク要素がない……。

 

これじゃあダメだ……!

まずは社内環境からおしゃれにせねばと思いまして

2つの島があるんですが、まずは4MEEE&4yuuu!の編集部の島を

暇さえあればおしゃれにしているところです。

 

5月末(リアルなゴール地点)までに片付けしようよ会

を発足しようと、社内を見渡しましたら

 

私を知り尽くしたディレクター(みんなのリーダー)・ちち助

なぜか急に

「私、片付け苦手なんです♡」

とカミングアウトしてくれたので誘えず、

 

我が社のお嬢様・ゆきの姫

エレガントすぎてDIYさせられず、

 

 

こーなったら、あの子しかいない!!

 

柔軟な対応がウリ!

 

我が社のヴィジュアルプレス(可愛い顔面を押し出していく広報)で、全身で4MEEEを体現しようと日夜頑張っているふぅちゃん

(FUUKO 2018 Spring / 撮影当日に暗い色の服着てきて坂梨NGが出て、ちち先輩の服借りちゃいましたver

 

「プレスはね、外部に弊社サービスの魅力を伝えるだけが仕事じゃない。まずは社員に常に弊社の社風やサービスの在り方を感じてもらわないと!まずはオフィスの環境から整えていかないとね。」

 

と、それっぽく(私は本気です!)伝えてみたら

 

「なるほど……!」

と理解してくれまして、時間をみつけてDIYをするふぅちゃん。

 

 

棚をピンクにするべく大きなカッティングシートを切っては貼って切っては貼って……

私も手伝うんですが、なぜかいつも0.5cmズレてしまうという。。。

ふぅちゃんが地味に難しいこの作業をこなしてくれまして、

 

 

茶色い木の棚がピンクに変身!

 

現在は他スペースを改造しております。

ゆる〜く突然片付けをしているので、また完成したらお伝えしますね😊

 

ふぅちゃん、お疲れ様でした❤️

 

今日は親会社の社内行事に参加させていただきます❗️

 

みなさんにとって素敵な1日となりますように🎵