妄想です。



自己満足のBLです。




妄想ですから…お願いアセアセ





週末ブルーインパルスの展示飛行の
ニュース

…無事であるのが
当たり前と思っていたけど

取材をすればするほど
ここの方達は

命をかけている
だから
何度も細かな所までチェックしているし
何人もの人が
支えているんだ
…それを知ってるからの行動か


…ボタンを握り
大野さんが話してた事を思い出す

…装備一つ一つが
全ての人の身を守る行動なのか…

松本さんのお店に
夜顔を出した

「いらっしゃい
櫻井さん」

「先日はすみませんでした
ご迷惑をかけてませんか?」

「俺は何も迷惑をかけられてないから
安心してくれ

大野さんも楽しそうだったし
あのぐらいの
大したことないだろ」

カウンターに案内され
笑いながら
メニューと水を出してくれた

何を食べようか
ビールと…煮込みハンバーグにするか

「今日は洋食にしたんですね
自慢のデミグラス食べて貰えて
嬉しいです
ビールも良いですが
赤ワインもおすすめです」

「じゃっ2杯目はワインで」

厨房から洋食ならではの
美味しい油の香がする

…大きな出窓に
ブルーインパルスの模型
空自は移動は全部飛行機だと
今日始めて聞いた

そりゃあ そうか

でも
戦闘機で移動とか…凄いよな

ハンバーグは
ジューシーでデミグラスは濃厚
冷えたビールは
一気に飲んでしまい…グラスワインを頼む

カウンターでカップを拭く
松本さんに
今日…考えてた事を聞いてみた

「あの
ブルーインパルスは何故危険な
アクロバット飛行を
するんですか…なんて質問
素人すぎますか?」

「いや
多分…その質問が
誰もが聞きたいし
誰もが話したいんだと思うけど

大野さんなんかは
それ
喜ぶと思うな

…多分…だけど
ブルーインパルスの話しの時は
凄いんだよ
大野さんの熱

俺もつい写真撮るように
なるほどだから」


美味しいハンバーグに付いてきた
温泉卵とブロッコリーのサラダを
フォークでつつき食べながら

ワインを飲む…

周りを見ると
他の客がブルーのスパークリングを
飲んでいた
それの名が
ブルーインパルス…

今度はあれを
一杯目にしてみるかな…

大野さんとまた来た時なんて
どうだろう
…でもな…

質問をぶつけたら
飽きれられるか…勉強しろとか思われて
距離を置かれたらな…

でも

どうしても
現役のパイロットに聞いてみたいと思った…

答えはなんとなく
わかってはいるんだけど
訓練に何度も行われるチェック
天気にブリーフィング(ミーティングのようなもの)
凄い努力がある
危険行為ではなくあくまでも訓練なんだ

此処に来る前なら
ただの危険な
アクロバット飛行と思っていただろうけど

今なら…

でも
大野さんならもっと違う答えが
あるような気がして…いる

ボタンを出かける前に
付け直す大野さんにはもっと
深い意味があるんじゃないか…
と思っている…

松本さんは大丈夫と言っていたけど…
ブルーインパルスの写真を見ながら

手を振っていた
大野さんを思い出していた

降りてきた時の
あの頰のマスクの跡も

たまらないんだよな…