妄想です。




自己満足のBLです。





妄想ですから…





T-4ブルーインパルスの格納庫から

滑走路に移動中


「岡田さんは

ブルーインパルスのパイロットの方々や

整備の方と

仲良いんですね

みんな知り合いなんですか?」



松島基地の広報が来る前に

呑気に岡田さんに尋ねていた

…カメラマンにケツを思いきり

蹴られた


「いてぇ」


屈んでいたら

カメラマンに凄い怖い顔で


「坊ちゃん…少し頭をつかえ

笑ってる人の過去は

笑顔ばかりじゃないからな


すんまんせんね

岡田さん

こいつまだまだなんすよ」


…しまった

カメラマンは職人が多い…

気難しく

嫌われたら終わりだよ


確かに

…新米アナウンサーの私なんて

坊ちゃんだ


…岡田1尉の胸にはウィングマークはないのに

TACネームがあった


尉官以上は短期間で

色々な部署に移動すると聴いているけど


岡田さんもまだ若そうだな

あんな無邪気に

大野さんと戯れあってたけど


笑っているからこそ

…何か

とても大変な何かがあって

ここを離れたのかも


いや

空から離れたかも


背中を思いきり叩かれた

またカメラマン?


と思ったら岡田さんが


「櫻井さん

気にしないでください。


自分以前

此処のパイロットでした

TACネームはmuscle

筋肉バカです


さっきプロレスしてた

大野2尉とはブルーインパルスに乗る前の



戦闘機F15のパイロットの時に最小単位

エレメント(2機編隊飛行)

だったんです。

お借りしました。


上空

互いを身体で感じて

五感を感じて

互いを意識しながら最終目標を目指し

音速の中

機体を極限まで近づけ飛ぶんです。


突然

…耳の三半規管が不安定になって

気圧差に耐えられない身体になったんです…


さっきのfish

大野のおかげで

自分は投げやりな中

命を粗末にせず

憧れのドルフィンを傷つけずに済んだですよ」


病気…で夢の

此処から離れたのか…

大野さんと今

何って言った…エレメント?

大野さんとどんな関係?ですか?

互いを…なんとかとか

気になったけど


それより岡田さんはブルーインパルスに

乗れないことを

今は乗り越えたんだろか

大野さんは何をしたんだろう


「櫻井さん

そんな

困った顔しなくて大丈夫です。

始めは

もう暴れて泣いて笑い


…抜け殻になって


突然…空から降って来たような


やるべきことが見えて

今は

広報室で新しい夢を追いかけてますから」


「やるべきこと…

夢って

聞いても良いですか?」


「自分、

若い頃は基地から出た事なくて

自衛隊は嫌われてるなんて

知らなかったんです


でも

災害時…なのに

救出の為でも

拒まれる事があるんです…自衛隊…は…


特に地上にいると良くわかる


消防や警察のように

隣りにいて


いち早く人命救助が出来るよう


イメージアップアップと

自衛官も普通の人だと言う事を

知って欲しいんです」



話してると

凄い勢いで自衛官が

何度も何度も頭を下げて入ってきて


「すみません。

お待たせ致しました。


松島基地の広報 相葉雅紀です」


「空幕の広報、岡田です

早めに着いたので

大丈夫です。


こちらこそ

お忙しい中ご苦労様


相葉3尉


こちらが帝信テレビの櫻井翔さんと

カメラマン山田太郎さんとアシスタント佐藤宏さん」


岡田さん

俺ですらあやふやな

カメラマンとアシスタントのフルネームを

覚えてくれていた

……凄いな自衛官の広報って


益々

俺が薄っぺらく感じる


「始めまして相葉さん

櫻井翔です。


自衛隊の事が恥ずかしながら

まったくの初心者です。


色々な事を教えてください」


「相葉です

自分も

民間の事はまったくわからない

初心者です。

色々な事を教えてください。


よろしくお願いします」



受け答えもパーフェクト

自衛官ってどんな教育を受けてんだ

…みんな優しくて気遣いの人ばかりだな…


岡田さんが

私の恥ずかしい企画書を丁寧に

説明してくれて

相葉さんが

何度も何度も頷きながら聞いてくれている


「ここを…取材していただけるなんて

嬉しいです


ブルーインパルスの取材はあっても

松島基地の復興をって言って

貰えるなんて…


始めてなんです


恥ずかしいですが

災害時は混乱していて画像や写真での

記録をしてた者がいなく

資料が少ないんですが


自分

なんでもお手伝いしますから

室長も今地元の方との面談で居ないんですが


協力は惜しまないと

伝えて欲しいと言っておられました」


自分の恋に浮かれ

浅はかに

企画した事がこんなに喜ばれている


カメラマンが


「あの

今日は訓練飛行はあるんですか?」


「はい

今日は午後から

撮影されますか


整備士

パイロットとかへのインタビューは

今日は

できませんが


飛行隊の訓練は撮影出来ます」


…訓練がもう見れる…


反省して落ち込んでたはずなのに

気分が


爆上がりする


私…単純ですみません


大野さんが


さっきの姿でドルフィンのコックピットに

座るんだ…