子供の脳と体を育てる
魚の料理教室を主催しています
西尾 和香です。



コロナの影響で手洗いやマスク、
感染対策をしてる方が
ほとんどですよね。


でもなんだか調子悪い
風邪っぽい
鼻水がでるな
なんてこと、ありますよね。




扁桃腺が弱い私は
毎年、冬になると
熱もしくは咳がでます。


でも今年は平気!
熱も咳も出てない!


違いと言えば
今年は感染対策ももちろんですが
外食がかなり減りました。


それと
いつもより魚を多く食べています。
ほぼ毎日。







免疫力を高めるには、
細胞の新陳代謝を促すタンパク質が必要



魚に免疫力アップする
タンパク質が入っている‼︎


特に免疫力アップにおススメなのが

鮭、あじ、さば、鯛

↑めっちゃ食べてた照れ


ほぼ毎日、魚を食べ続けた結果

私は免疫力がアップしたチョキ


ちなみに夫、子供2人も
風邪をひいてない!


特に下の子が3歳なのですが
よく熱を出すのですが
去年の1月から病院へ行ってないグッ


すごいぞさかな




手軽に食事に取り入れられる
ちりめんやシラスもおすすめ❣️



1日、1食、魚🐟を取り入れて
健康な身体を手に入れよう爆笑爆笑



こどもちゃれんじ