今朝、気球に乗ってアルロが来ました。
アルロの構成を確認すると、漸く大将が「ボーマンダ」でした。

アルロの構成は、、、


ボーマンダは、「ドラゴン/飛行」の複合種によって、氷技が二重弱点になります。
同じく「カイリュー 」や「レックウザ」も同じです。
氷技保有且つ、ドラゴン技を0.4倍軽減する「フェアリー」系のアタッカーとして「マリルリ」を選定して挑みました。

当方のアタッカー
次点のゴウカザルの炎技を0.4倍軽減する「水/ドラゴン系」の「キングドラ」
技の構成が乏しいのですが、持ち駒がこれしかいないので、取り敢えず対戦してみました。😅

実際の対戦状況は動画にてご確認ください!
動画が先発途中からで済みません。🙇‍♂️



先発ブラッキーは、鋼系ダンバルには鉄板デス!😃
次点のキングドラも何とかギリでドロポン発動しました。
大将ボーマンダ相手にマリルリ「冷凍ビーム」によってボーマンダを倒しました。
ドラゴン相手にマリルリ強し!

因みに「マリルリ」は若干発動に時間を要する為、スーパーリーグでは使わず、発動早さピカイチの「ニョロボン」を使っています。
更に因みに過去のアプデ開始時点でのジム乗せ「トレーニング」において、通常技「岩砕き」設定でCP3000のカビゴンを倒していました。