真夏というのに魚種が増えない
そろそろ喝を入れようと、夜の海辺へ

ウェーダーを着てても暑さが気にならない、いい気候になってきました。

57種目 #コショウダイ


見つけた瞬間から、バケツに入れるまで興奮しっぱなし。
だいぶ嬉しい魚です。


58種目 #ハオコゼ


ちっこいヒレでゆらゆら進む、
とっても可愛いおチビさん


59種目 #オオスジイシモチ


小さい体にはっきり刻んだ模様がキレイ


60種目 #ギマ


釣りたいけれど、ちょっぴり妥協
エイリアンチックなギラギラボディ


61種目 #アミメハギ


波に合わせて漂う姿はとても魚と気づけない


62種目 #カゴカキダイ


ウトウトしている背後から、網をしのばせすくい上げ
姿は見ても、まだ釣れていなかったこの魚
.
62種目 #ウロハゼ


ちょっと大きなハゼかと見ると、
ぼんやり滲むその模様

63種目 #ゴンズイ (動画)


#ゴンズイ玉 を追いかけて、一網打尽でちょっと撮らせて。
網をへだてて外にも群れが
撮らせてもらってすぐ戻す。


深夜の海で3時間、気づけば彼方に薄明かり
魚種を増やして満足げなあくびをひとつ

#100魚種チャレンジ 現在63種
#ガサガサ #素人同定

連投しますが、次はわかりにくいシリーズ…