八幡小学校の近くに、農道があります。
そこは、中央線が引かれてないのですが、普通車2台悠々とすれ違える普通の道です。
そこを通っていると、黒塗り3ナンバーの車がやって向こうからやって来ました。
私は左の路側帯ギリギリに沿わせながら走らせていたのですが、黒塗りの車は中央部分よりこちらに車体をはみ出させながら、やって来ました。
そしてすれ違う前ギリギリで、「あぶねぇ」と不機嫌に顔を歪ませ私を睨みながら中央線から車を引かせました。
………。
こちらが悪いのでしょうか?
ちなみに運転手は普通のおっさんです。多分50代くらい?
佐伯のおっさんて、こういう人が多い?
と、言うか、佐伯に限らず、特に良い車を持っている普通の人ほど、自分の運転を省みない方が多いように見受けられます。
(私が知っている社長さん達は、おおらかな人達が多いですので、安全運転する人が多いです)
車の性能に振り回されず、他人に迷惑をかけないような安全運転、希望です。
今日は、佐伯の新鮮市場から南海病院に向かって車を走らせていました。
すると、県税事務所も入っている佐伯総合庁舎から、突然車が飛び出して来ました。
その車からすれば、私の車は左から来たのですが……
私の車が来たのにも気付かず、ブレーキもかけずにギュンッと勢い良く私の車目がけて車を飛び出させて来ました!
接近距離20センチか10センチ!!!
とっさの判断でアクセルを踏むと、スピードを少し速くして、ぶつからない事を祈りつつ通り過ぎさせて頂きました。
ギリギリで回避できたようなのですが……
その場で急ブレーキをかけていたら、完璧に運転席側のドアにぶつけられているところでした。
しかも、後ろに乗せていた赤ちゃんまでもが危なかったかも……怖っ!
運転手は女性。車は普通車5ナンバー
左右確認くらいして下さい。
と、言うか、自動車学校で道路に出る時は、左右確認って習わなかったのかな?
もう一度、自動車学校に通われて、左右確認をじっくり学んで 下さい。
すると、県税事務所も入っている佐伯総合庁舎から、突然車が飛び出して来ました。
その車からすれば、私の車は左から来たのですが……
私の車が来たのにも気付かず、ブレーキもかけずにギュンッと勢い良く私の車目がけて車を飛び出させて来ました!
接近距離20センチか10センチ!!!
とっさの判断でアクセルを踏むと、スピードを少し速くして、ぶつからない事を祈りつつ通り過ぎさせて頂きました。
ギリギリで回避できたようなのですが……
その場で急ブレーキをかけていたら、完璧に運転席側のドアにぶつけられているところでした。
しかも、後ろに乗せていた赤ちゃんまでもが危なかったかも……怖っ!
運転手は女性。車は普通車5ナンバー
左右確認くらいして下さい。
と、言うか、自動車学校で道路に出る時は、左右確認って習わなかったのかな?
もう一度、自動車学校に通われて、左右確認をじっくり学んで 下さい。
