『またまた・・電力料金値上げが・・ふざけるな怒(滅びろ民主自民生活みん…』というブログがあったので、どうして自民党が悪いと決めつけるのか判らなかったので、値上げの原因を調べてみました。


で、電力会社の説明を見ると・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

※東京電力値上げの理由

<火力発電比率の高まりにより、火力燃料費が大きく増加しています。>
原子力プラントの停止にともない、発電単価が高い火力発電の比率が高まったことにより、火力燃料費が大きく増加し、東日本大震災前の平成22年度実績と比べると、平成25~27年度の3ヶ年平均で5,592億円増加すると見込んでいます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

※九州電力値上げの理由

当社は、すべての原子力発電所が長期に停止している中、火力発電の燃料費などの負担が大幅に増加しており、徹底したコスト削減に努めておりますが、値上げ前の電気料金収入では、必要な費用をまかないきれない状況です。
そのため、やむを得ず値上げを実施させていただくこととなりました。お客さまにご負担をお願いし、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

と、言う事なのだけど、政府の所為???

この方にどうしてそういう見解になったのか、聞いてみたかったのですが、コメ書くとこがありませんでした^^;

と、言うか、ハッキリ言って、原発反対派の方々の所為だよね(笑)
コストのかかる方法でしか、電力供給できないのに、自分が損し出すと政府が悪い。電力会社が悪い。

自分の発言の先にあるものを考えてみろ、と言いたいです。

コストのかからない発電の仕方を提示して原発止めろ!と言うなら、私は賛成です^^

と、言うか、『怒(滅びろ民主自民生活腐った議員ども)』と言う方のメインブログを閲覧する方、311万人くらい居るそうです。
・・・うん。この方、自分の理想論を述べつつ今の政治に不平不満を漏らしてます。
理想は理想。
国が一個人の理想通りになるかなぁ?
このブログに賛同されてる方々は、甘い考えを持ってるなぁ、としみじみ感じました。
若い私にこう言われてはおしまいかも?(笑)

結論。電力会社の値上げは、政府の所為では無い。
原子力発電所が停止している所為。

ではではー^^