2024年4月6日 大潮 今日は朝からいい天気である。泉佐野港からアジを狙いに漁幸丸で友ヶ島廻り出かける。

 

漁幸丸の係留場所            今日の波止は波はほとんどない

14名のお客さんで船は満員状態である。

 

土曜日の為か船がたくさん出ている。アジを狙っているのだろうか?

10時45分頃アジが来た。

かなりの良型である。30㎝は有に越えている。幸先が良い。2週間前と比較にならない。正直この時期はガシラを狙いながらアジが来たらラッキーと思いガシラの仕掛けを持って来ていた。この後アジを主体に狙ったが小あじ(20㎝強)が続いた。

本日の釣果です。アジ2匹、 小アジ6匹、 ガシラ5匹であった。何回かいい形のアジも逃がした。

3月までは大阪湾エリアでの釣りはなかったが今回はほとんど大阪湾での釣りであった。明らかに大阪湾にアジが回ってきた感じがする。

今後期待大である。