2018年9月1日(土)。月の瀬のぼたん荘で同級生の懇親会を行いました。アメリカにいる増田君に写真を送ります。まず風景写真から。

             前方潮の岬灯台                             潮の岬 観光タワー  

小学生の遠足は潮の岬が多かった。ボーロの芝で遊びました。ボーロの芝の海の先は貴方のいるアメリカです。

1999年9月開業の串本大橋。この橋の完成で串本と大島を結ぶ巡航船が無くなりました。

                奇岩橋杭

            JR古座駅

1週間前の大雨の影響か少し濁っていました。                    カヌーの遊びが流行です。

          明神中学校                           隣接する小学校 (我々の時代は木造でした。)

              郵便局                                    郵便局付近

              潤野の山々                                      三山冠

月の瀬のぼたん荘(本日の懇親会の場所です)

宮内庁に努める同級生から日本酒が送られました。        宴会開始

ご馳走をまえに                              東京から駆けつけてくれたプロのカメラマン

              近況報告                                  まあ一杯

今日の参加者は先生2人に同級生13人の合計15人。先生は93歳と82歳。山崎先生は最近アメリカから帰ったばかりとのこと。

宮本先生は環境問題にとりくんでおり和歌山県に種々の情報提供をされています。93歳でも一番若い。

次回は3年後、3月に実施予定。新種の熊野桜が発見されました。これが見たいとの希望で3月になりました。

増田君も元気になられることを皆願っておりました。