昼寝する!? | ニューいかーのSimplog日記

ニューいかーのSimplog日記

旧談話室「さかなくん&ブサ雄」

昼寝する? ブログネタ:昼寝する? 参加中

私はする派!


やあ諸君、一ヶ月のご無沙汰じゃ!
わしがブサ雄じゃ。


今日はご主人が競馬で名古屋に行っていて、今頃は帰りの新幹線の中じゃ。昨日ブサ子を連れてライブを見に半蔵門へ行って、そのままひとりで行ってしまったものだから・・・・。
因みにブサ子は名古屋へは行っていないぞ。昨日はご主人と別れた後、一人で夜遅く帰ってきたものじゃ。
※ご主人注。別にブサ子ちゃんを置いてけぼりにしたのじゃありませんよ。ブサ子ちゃんにはバスの車中泊は無理だろうと思ったのですよ。まだ中学生ですからね!?
※ブサ子の小言。大家さんは別の用事(名古屋へ行く)があるので、あたしをちゃんと駅まで送って行って、事前にお父さんに連絡してから帰ったから無事に家に帰れましたよ。(電車がちょっと混んでいたので怖かったけどね・・・・・。)



そんなもんで、今日のお題なのじゃが、「昼寝する?」というもんじゃが、わしも休みの日は結構昼寝するのじゃ。特にこれからポカポカ陽気になっていく時期だから、どうしても眠くなってしまうのじゃ。この前なんかあまりにも気持ちよかったせいか、夕方まで寝てしまったのじゃ。
※ブサ子の小言。そのときのお父さんったら、まるで酔っ払いが帰ってきたときのように仰向けで大の字になって寝ていたのだから、ちょっとやそっとでは起きなかったのよ。あたしがひっぱたいてようやく起きたのですからね・・・・。


とにかく、諸君も昼寝するときはほどほどにな!


※この『月刊「ブサ雄のひとりごと」』は当ブログの住人でもあるブサ雄がざっくばらんに話すコーナーで、毎月最終日曜日に登場します。次回は4/26(日曜日)の予定です。







昼寝する?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?