周りに公衆電話ある? | ニューいかーのSimplog日記

ニューいかーのSimplog日記

旧談話室「さかなくん&ブサ雄」

周りに公衆電話ある? ブログネタ:周りに公衆電話ある? 参加中

私はある派!


さて、今日のお休みはとりわけ出掛けることも無く、1日中家の用事をしたりしていました。

今回のお題「周りに公衆電話ある?」というお題。

とにかく、最近は携帯電話の普及で、公衆電話を見かけることがめっきり少なくなりました。
私の家の近くでも、次々と公衆電話がなくなっているのが見受けられます。(郵便局の前にあった古くからの公衆電話もなくなっているとは・・・・・。)


そんな中、まだまだ近くの駅前にありました!公衆電話が・・・・・。
{24A93907-A75B-4C45-9B54-7F54FCAB320E:01}
最近は駅前でもコンビニが無いと公衆電話が無いところが多くなってきたのですが、この公衆電話は側のコンビニができる以前からあるそうです。(もっとも、このコンビニの前は銀行の出張所だったそうです。)

でも、災害のとき、携帯の充電がなくなってしまったときには本当に公衆電話があると助かります。そんな目的で残すことはできないのでしょうか?






周りに公衆電話ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?