下北沢で「最初はPEACE!!!」? | ニューいかーのSimplog日記

ニューいかーのSimplog日記

旧談話室「さかなくん&ブサ雄」

さて、先日のライブの話はもう少しお待ちを。

実は去年の秋頃に行ったライブ(北海道に行く前に言った分)のご報告をすっかり忘れていました。今日はその中でも一番古いもののご報告になってしまいますが、よろしくお付き合いください。(^_^;)




夏も終わり、ようやく秋の気配が訪れようとしている9月の土曜日に、久方ぶりに下北沢に行ってきました。

下北沢へは私の住む街からJRと地下鉄・小田急で行くと一本で行けるのです。

下北沢の駅は去年(2014年)の春に小田急線の複々線化工事で地下駅(小田急線側のみ。井の頭線は地上のまま。)に変わり、駅の様子がだいぶ変わっていました。一応ホームは地下ですが、駅全体の工事が終わっていないため、あちらこちらに仮囲いがされていました。
※2014年9月現在の状況です。

{8312D558-8779-4607-8AE1-E20881AD710E:01}


今回見たライブはこのようなものでした。


『ネコトマイ-ワンコイン記念★ゲストの衣装いっただきま~す-』
9/13(土) OPEN 11:00/START 11:30
料金:前売/当日¥500(ドリンク別)
会場:下北沢GARDEN 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
出演:FeamRIDEクラージュA's、小桃音まい、asfi、伊藤桃、シブヤDOMINION、亜利美里、Teamくれれっ娘!東京選抜メンバー、KOTO、d-girls、柊木りお

実は今回のライブの出演者であるクラージュA'sに新メンバー(その中の何人かは7月のBBQ会で見かけた人ですが…。)が加入して初めてのステージだというので、それならばと思い、一度見に行って見ようと出かけたのです。


クラージュの出番はトリから3番手前。

☆☆☆当日のクラージュの演目☆☆☆
・キミイチのE顔
・最初はPEACE!!

見た限りでは最初にしては上々の出来でしたし、前回お台場で見たときよりもかなり纏まっていました。(最もお台場のときは5人だったので、それはそれでよかったのですが・・・・。)

ただ、この後メンバーのブログを見ますと、メンバーの所属事務所の都合(何人かは事務所が違う)で10人全員でのステージが少ないようなので、少ない人数でのステージがどうなっているのかははっきりしませんが・・・・・。



{8E897186-6407-46B2-8C0D-1E4740E61AB3:01}

このように、「最初はPEACE!!」のジャケットは各メンバー個人の写真とメッセージ(CDに収録)が入っているものがありました。
※写真はリーダ-のなおぴん(新咲奈央)のバージョンです。




全体の感想としましては、こういった企画って、あるようでなかなか無いもんじゃないのでしょうか?ましてや他のタレントさんの衣装を着るなんて、(特にこういった形態のアイドルは)めったに見られるもんじゃないものです。
(ただし、主催者の小桃音まいちゃんが実際にステージで見せたのはシブヤDOMINIONのときだけ。)

それに今回のライブで魅力だったのは「500円(ドリンク代別)」という料金。確かにライブには結構お金が掛かるものです。1回に1万円(物販で買うもの込みで)はざらに掛かるもの。それを低料金で提供できるのはなかなか良心的でもあります。
(その分、物販でものを買い過ぎると元も子もないのですが・・・・・。)



最後に大変遅くなりましたが、今回のワンコインライブに参加された皆様、並びに出演者・関係者に、遅まきながら厚く御礼を申し上げます。有難うございました。m(_ _ )m