弱い、とか、強い。



何か行動すると、それに対して反射的に



批評っていうか、何かと比べようとする。



でも、その行動を



弱い…という人もいれば



強い…という人もいる。



結局、視た人や身近な人の価値観じゃねーかー



聖書だって捉え方で変わるし



正解も不正解もない。



ってか、コロコロ変わる。



それを追いかけてたら疲れる。



この次はあの人、その次はこの人…(自分に自信がないから、自分の価値観はスルー)



…って考えたところで



「でも間違ってたら困る」という思考も



出てくるー。基準がほしいんだねー



安心できる枠がほしかったんだねー



スゴいなぁ、思考。



捉え方なんざ、価値観なんざ、星の数ほどある。



いっぱいあって当たり前で



いっぱいあってよしなセカイ。(あってダメなら、そもそもないっしょー)



自分の価値観も認められてるから



そこにあるセカイー



やっべ、なに描いてんだろ。