ずーっと自信がなかった。



というか、安心感がなかった。飢餓感っていうの?もっと得たい、欲しいなぁって。



何故か満たされない自分がいた。



砂漠で喉乾燥してるーみたいな。



「私には、何もなーい😭自信なーい」って。



それはね、過去世を知ったうんぬんとか、



妖精が近くにおるらしいとか…



間違いなく、前より面白いことになった今でも



何故かあってね。(少しはマシになってるけど)



で、なんでなんでー?ってなって



ふと気づいた…ってか、実感した。



「私って、手に入れたもの…『有る』を観てるようで、観てないよね😳」って。



普通に仕事とかでもそう。



何故か分からんけど、「パソコン使えるようになった」とか「ちょっと痩せたぜ」とか、



色々やって、自分の物になったスキルや、出した成果。



やっと手に入れたのに



自分の物になった瞬間、視点は…



「あれが出来るようになりたい。私には出来ない😭」になる。隣の芝生がめっちゃ真っ青ー!!になる。もっとモードになる。



何故か、自分の物になったモノから



頑張ったものから、目を離しちゃうの。すぐに。



有るのにね。有るのに、無いになっちゃう、そんな思考の癖。



「それじゃあ、貯まるものも貯まらないじゃん😱」



何を手にしても



何が自分のそばにあっても、



すぐに無い扱いになる。



自信もさー、小さな達成感を積み重ねてく事で



出来上がってくのに…すぐ0になるなら、そりゃあ、つかないわなぁと。満たされないよなぁ。



じゃあ、どうするか。逆の考え方だよねー



『今見つけた「有る✨」から、目をそらさない。有るを認める』



そうすると、0(無い)が1(有る)になり。1が、なんか自然と積み重なっていく計算になる!!🙆



『今の自分は「有る✨」が少ない😭』とかの前に…



まずは土台。



考え方、入れ方を…貯める方向、貯金型へシフトチェンジ~🤣✨システムアップデートするぜよ!



思考癖が浪費型のままでは、どんな奇跡的な事が起きたとしても



一時的な実感の後は、また空虚感…なエンドレスストーリー。麻薬のごとし。(なってたな、あたい)



ということで…



なんかハッとした私でありました。



思考の癖ってスゴいよねぇ、ほんと💦