昼寝中に、夢の中で観た




3人の男性の話。(厳密には4人?でも1人は傍観者的な人だったなぁ)




病気の男性、その人を治そうとしてる男性(&連れ)、その3人に出会った男性。




病気の人をめぐった2人の正義の話。




病気の人を生かすか、安楽死させるか。




結局、安楽死で病気の人は亡くなった。




彼は安らかな表情をして逝ったし




安楽死させた男性と、最終的にその人に従った連れも成し遂げた…といえるか。




ただ1人、治そうとしてた人だけは




置いてけぼりのまま、事が終わった。




(その人が目を離した隙に、2人で安楽死させた。)




うむむ、と煮えきらぬ想いを感じて目を覚まし…




これは正しい結末だったのか。誰かが間違ってたのか…とか考えてる思考に




「夢の中でまで、哲学的なこと考えてるの疲れるわー」となったりも。




最終的には、




それぞれが、それぞれの道を進んだにすぎない。




病気だった本人が納得して選んだなら




それでいいと思うんだよなぁ…と思った私でした🤔