続き。



実は少し前から、職場で言ってること。


本人も、なぜか、その場の勢いで言っちゃってること。勝手に出るんだよねー(*>д<)



「皆生きてきた日々が違うから、捉え方も考え方も違う。何が、どんな言葉がその人の琴線に触れるか分からんもの。」



「だから、人に自分の想いが伝わらなかったと責めなくてイイ。伝わらないのが普通。」



「皆、一生懸命生きてる!今を頑張って生きてる!じゃあ、それでいいじゃん!皆、オッケー!!」



…最早誰状態。笑



最後の〆は、


「皆、好きに生きましょーー!!!!」



…最早(以下略)



ーーーーー

なんか、そんなことをずっと言ってる。言わされてる。笑



でも、何回も言いながら、思った。(追記。今書きながら思ったことも書いてます。笑)



「人に伝わらないのが普通なら、人に合わせようと、無理しなくていいじゃん」



「相手と一緒じゃないと…とか、自分の言い方おかしいとか。悩む必要もないよなぁ」



「そもそも、人それぞれ、全てがオンリーワンだし。本当の意味で分かり合えるはない。」



「意見が違う?そりゃあ生きてきた日々が違うし。それぞれ、同じものをみても、捉える部分が違うのは当たり前。むしろ一致する方がスゲェ。」



「色々な意見、というか、感想や気づきがあってイイ」



「違う意見を聞いたのは、『色々な視点がある。皆違うもの。皆オッケー』と気づく必要があっただけ」



「『え、自分と違う。自分の考えミスった?』ではなく、『この人の人生に必要な今の気づきは、それだったんだー!ほほぅ。ワシはコレよ!』位で行こうぜ。合致したら、それはそれで面白いけど」←そういうことか( ゚д゚)書きながら今気づいた。



「正解、不正解ではなく」



「それぞれに、その時見えたもの、気づけたものがあるだけ」



違いに怯えなくていい。違うのが当たり前。



視点も、気づきも、感性も、することも、国の文化も、



ぜーんぶ、みんなちがうもの。



そして、それらが全部うまいこと『調和する』のが、この世界\(^o^)/



皆、寄り添い合える。




ーーーーー

そんなことがありまして、何回も言ってたら


「①人と同じとかでなくていいよねー。皆違うしー」となり。


プラス。ちょい前まで続いてた、「周りの人の心の影響受ける(モヤンなど)」を吹っ切るのに


「②人に振り回されない宇宙人の良さもいいよねー」と思い出し。



めでたく、融★合!!


「人と自分の切り替え上手な『宇宙人』いいよね!」



…と、宇宙人的な内面、私に良し!となった次第であります。…そういや、昨日の精霊ヒーリングやってたら、藍色と青の光が目蓋裏に見えたなぁ。いつもは白とか黄色の光なのに。



ーーーーー

そして、唐突に、今降ってくる言葉。


『すべては、なったもん勝ち!言ったもん勝ち!』


唐突に話題が飛んでくのも、私の特性。忙しいのよー笑



ならば、

『私、良いとこどりする!気を緩ませて、好きに自分らしく生きるよぉ(*´-`)ホワァ』



あ、妖精もとい、精霊とのコラボも続いてるよ~



宇宙人が精霊と仲良くしてても、問題ないっしょ。笑