さっき病院から帰ってきた、、

長い一日だった



画像は弟に切迫した状況を伝えるために撮って送ったやつ。
これで現実が伝わったのか今日やっと会いに来てくれた。






今日は自分のMRIの予定だったけど

その前に母宅行ったら母がベッドで変な態勢で

動けなくなっててかなり弱々しい

携帯が下に落ちて誰も呼べなくてと





1人でいることに限界だと

訪問看護の人にも相談して

(その間にもみるみる体調悪化)

訪看、往診医、SWいろんな人が連携して

やってくれて緩和ケア病棟に救急車で

入院となりました。

(皆さんにほんと感謝です。)





なんとかちゃんと話せるうちに

弟にも会わせられたし






痛み止めの点滴した後は

せん妄が結構でてて

私のこと「手塚さん?」って呼んでた





1週間前はしっかり話せてタバコやお酒もしてたのに

急激に悪くなったと訪看さんに言ったら


「むしろ10日間もお家にいれたのすごいなぁと思ってたんですよ。本当にお家にいる間穏やかに過ごしてた姿を見てたので、良かったなぁと思ってたんです。」

って



緩和の先生も

「ほんとのほんとにギリギリまでお家で頑張ったんですね。」って

母の状態や検査結果や診療情報見ながら
真剣な顔つきで言ってた。



母すごいなぁ。


そんなに頑張ってたのわからなかった。


我慢しないでね、なんでも言ってね、って


言ってたのに。






そだ、母のことで無神経なことばっか

言ってくる旦那に腹立って駅前で

大げんかしたわww
(恥ずかしい)

ムカついて、旦那置いて改札入った。

帰ってやろうと思ったけど

すぐ冷静になり旦那に電話して和解。



前から短気だったけど

なんか瞬間湯沸かし器みたいな

キレ方するようになったなー旦那

段階踏まずに一気に噴火してくる。


多分病気のせいかな。