昨日視野検査してきたけど結局
MRIやらなきゃいけなくなりましたー無気力

嫌だー!




最悪だぁ〜


「正常眼圧緑内障の可能性はないですか?」

って聞いたら

視野の欠け方が緑内障とは違うっぽいんだって

なんか私の欠け方先生もあんま見たことない

変な形の欠け方してるらしい凝視



↑自覚の通り中心から右真横が見えてない





脳だったら両目同じように欠けるのが普通だし
視神経になにか問題があるかも?って



それか、生まれつきの場合もあるって。
気づいてなかったけど
ある日何かがきっかけで気づくパターンね



最近閃輝暗点出たり見にくさがあったから
心配で眼科に行ったけど視野に関しては
もしかしたら昔からそうだった可能性
あるぽいー



このところ薬飲まないと辛い片頭痛もあったし
考えたら心配になったけど見え方自体は
悪化してる訳でもないから
もしかして気にし過ぎだったのかもー



ストレス貯めてるつもりはなかったけども
目の見えにくさも普通に疲れとかの
せいだったのかも







なんにせよMRIやだなぁ。


私MRI撮ったことないけど
筒の中で20分くらいじっとしてなきゃ
いけないの結構辛いかも...

もっと早かったらいいのに。




何回も撮ってる旦那には言えないけど驚き








今日は午後、旦那のMRIで病院行きます!

明日診察なので結果はそのとき聞けると思う。

どうなってるかなぁ。