1、2ヶ月だって。




手術するって話だからてっきり



手術→化学療法の流れなのかと。


この数日

ストーマの勉強もしてたんだけどな





全身麻酔の手術に耐えれるかわからんて。

化学療法するにはストーマをつくるしかないけど

それが死期を早めてしまうかもしれないて。

化学療法に進めないで弱る可能性があるって。

肝臓がかなり肥大してて

CTにうつる黒いシミは癌って言ってたけどもう

正常なところが少ないほど。









この前病名発覚したばかりで

もうホスピスとか緩和ケアとかの話になってるの

笑える





書いててもなんか現実味ないなぁ

でも時間は待ってくれないしなぁ





夫の余命宣告の時は

これからの未来に対して泣いたけど



母の余命聞いた時は

過去への後悔に涙が出た



もっと早く病院連れてけたのに。



ずっと痛くて1人で耐えてたのに。






一応予定通り手術の枠は空けているけども、、


って言われたけど母は手術受けて

そのまま弱ってしまう可能性は避けたいと。





金曜日に内視鏡で大腸ステントを受けることになった

これでとりあえず食事ができるようになるって




あとは痛みをとにかく緩和させることを

願ってた