5/20(月)




放射線治療12回目だったこの日

お会計待ちしてる時に旦那がまたまた

衝撃発言。






夫「俺思ったんだけどさぁ、、放射線治療の診察の時気持ち悪いとか言ったらどうなるんかな?」






にっこり??



どうなるってどういうこと?

放射線やると気持ち悪いの?


って聞き返すと





夫「いや、もし副作用があるって言ったら放射線治療もうやらないで済むんじゃないかと思ってさぁウインク






はい⁉️


なんですと??無気力






夫「放射線すると頭ぼーっとなるし、ふわっとするし、仕事前あんま嫌なんだよね。」






何いっとるんだこいつは、、無気力

  


と思いながら良い返しを考える私。






私「いやいや、まだ残存腫瘍もあるんだから必要な治療だよー汗

しかもさ、たぶん気持ち悪いとか言ったら吐き気止めとか薬出されて対処されるだけだよ!

お薬増やされちゃうよ⁉️」





って言ってみた。

夫は薬も極力飲みたくない人なので






夫「あー、、それはだるいな。チッまじで早く終わんねぇかな放射線。」






と不満垂れながらもなんとかその場は終わったネガティブ







旦那からすると放射線や薬は

やると頭がぼーっとしたりするので

何もしてない時より調子が悪くなる。
⬇︎
つまり良くないものだからやめたい。

みたいな感じ?ぽいネガティブ







あと放射線治療中髪の毛が生えないのも

やりたくない理由らしい汗



早く髪伸ばして染めたい!!



っていつも言ってる。







先生から

「これが最後の手術とは残念ながら言えません。」

って再発後の再手術の可能性も言われてるけど

髪の毛伸ばすことを今一番大事にしてる様子。






とにかく坊主はモチベが上がらないらしい。

そんなに髪が気になるならウィッグは

どうかと提案したこともあるけど

カツラは嫌!なんだって真顔




出かける時には髪のセットにいつも時間かけてたもんね。


私より支度長い時あるし知らんぷり






元々身だしなみや清潔感には


うるさい人だったのに入院前には


身だしなみへの関心が薄れてたから


以前のようにオシャレしたい欲が


戻ってるのは良いことかなと思ってる泣き笑い




また洗面所を長々1人で占領して


髪の毛セットする旦那見れるかな