旦那のいびきが爆音すぎて

このままじゃ私も睡眠不足で倒れる!

と思って眠れない夜に衝動買いした

お高めな睡眠用イヤホン。




開けてみてびっくり。

普通のワイヤレスイヤホンと比べると

めちゃくちゃ小さい(薄い)。



黒の普通のワイヤレスイヤホンと比較↑


薄くて小さいので横向きで寝ても


さほど気にならなくなってます。






当たり前だけどあくまでイヤホンなので


無音のままこれを耳につけても


耳栓効果はありませんでしたよだれ





なので何かしらヒーリング音などを


付けて寝ることになります。






このイヤホンには専用のアプリがありまして


そこから好きなヒーリング音を流せます。


(種類は雨の音や焚き火の音など6種類)


タイマー設定可能でスリープモードにしても


再生されます。




私はこのSummer rainってやつ がお気に入り。








肝心の効果は、、




うーーーーーんにっこり




いびきレベル7くらいまでなら


音は聞こえてくるけどまぁ誤魔化される感じ。




イヤホンからの音量を上げれば


かき消せるかもしれないけどそれじゃあ


逆にイヤホンからの音が


うるさくて眠れないし昇天




いびきレベルがMAXだとあんま意味ないす。


余裕でイヤホン突き抜けてくるから


そんな時はトントンして起こしてます。


本人は起こされたの分かってないので大丈夫。笑





うちはいま旦那はリビングで寝てるので


扉一枚隔ててるからイヤホンの効果も


感じやすいけど、隣で寝てるとかだったら


厳しいかも、、ネガティブ





ちなみに睡眠用イヤホンとあるだけに


電話用のマイクは内臓されてません。


イヤホンをタップして曲を一時停止させたり


早送りするなどの機能もなし。







着け心地はいいんだけど


いびきへの効果はお守り程度かな凝視


一応うるさい時はつけてるけど汗



睡眠時だけでなく集中したい時とか


つかえるかもしれまてん。






そんなわけで


私的評価は星3つ!にっこり


★★★⭐︎⭐︎








ちなみに夫は手術直後より


口呼吸の頻度減った気がする。


前は座って寝てる時も口がポカンと空いてた。


手術の影響もあったのかな。




他にも基本リビングから岩のように


動かない旦那が狭い家でも


なるべくくつろげるように


買ったものとか色々あるのでまた


載せようと思いますにっこり